Youtubeを見ていると、
「ロッテ Fit's ダンスコンテスト::めざせ!賞金100万円」と
タイトルの付いた動画がたくさんあるのに気付く。
そこには子供からお年寄りまでが踊りまくっている姿が・・・
Youtubeを使ったプロモーションは珍しくありませんが、
消費者参加型のものでここまで盛り上がっている例は
過去にもないのではないでしょうか。
「ダンス風景を動画で撮影して投稿する」と、キャンペーン応募としては
ハードルが高いのですが、キャンペーンサイトでは実にくわしく丁寧に
応募についての説明がなされています。
ダンス自体は尺も短く覚えやすいものですが、振り付けを説明する動画や
説明書を見れるようになっており、ダンスが苦手な方でも参加しやすいように
工夫されています。
動画でキャンペーンを知り、参加する。
動画をブログで紹介する。
ブログパーツをブログに設置する。
消費者メディアを上手に活用しているプロモーションです。
参加してみたい方は、こちらからどうぞ。
ちなみに私のお気に入りダンスはこれ。
重量感が違います。最後、どこ見てんだ~
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |