大人のためのピアノ悠々塾,koyo-inc.jp,入門編,本、雑誌、コミック , 芸術 , 楽譜(ピアノ、エレクトーン) , ピアノ教則本,770円,音符の読み方からはじめる,/autoriser494730.html スーパーセール 音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 大人のためのピアノ悠々塾,koyo-inc.jp,入門編,本、雑誌、コミック , 芸術 , 楽譜(ピアノ、エレクトーン) , ピアノ教則本,770円,音符の読み方からはじめる,/autoriser494730.html スーパーセール 音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 770円 音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 本、雑誌、コミック 芸術 楽譜(ピアノ、エレクトーン) ピアノ教則本 770円 音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 本、雑誌、コミック 芸術 楽譜(ピアノ、エレクトーン) ピアノ教則本

スーパーセール 品質検査済 音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編

音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編

770円

音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編

ヤマハミュージックメディア音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 【教則本】音符が読めない、リズムの取り方がわからない、どの鍵盤にどの指を乗せたらよいのだろう…「ピアノ悠々塾」シリーズはそんな方々が楽しく学び、両手で弾けるようになるまでをサポートする独習書です!「悠々塾」は、音楽できる楽しさと喜びを、より多くの皆様に実感していただくことを目標に開講した、ヤマハの経験豊富な指導スタッフの知恵とテクニックが満載のシリーズです。難易度レベルは「入門編」「基礎編」「初級編」と3段階、使用するテキストは、各レベルとも「教則編」と「レパートリー編」の2本立てです。

楽しく学び両手で弾けるようになるまでサポートヤマハミュージックメディア音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 【教則本】音符が読めない、リズムの取り方がわからない、どの鍵盤にどの指を乗せたらよいのだろう…「ピアノ悠々塾」シリーズはそんな方々が楽しく学び、両手で弾けるようになるまでをサポートする独習書です!「悠々塾」は、音楽できる楽しさと喜びを、より多くの皆様に実感していただくことを目標に開講した、ヤマハの経験豊富な指導スタッフの知恵とテクニックが満載のシリーズです。難易度レベルは「入門編」「基礎編」「初級編」と3段階、使用するテキストは、各レベルとも「教則編」と「レパートリー編」の2本立てです。「教則編」には、カリキュラムに沿って、1つの曲を仕上げるための様々な手法や考え方が示されています。「レパートリー編」には各教則編に対応したが収録されていますので、教則編と併用していただくことで、楽しくレパートリーを増やすことができます。 さて、この「入門編」ですが、ピアノという楽器の歴史から始まり、中心となる音「ド」の位置、とにかく片手ずつ音を出してみる方法と、まさに一歩一歩、ムリなく確実に内容を進めていきます。楽譜の読み方にしても同じ。拍の取り方、リズムの読み方も、誰もが知っている「きらきら星」のメロディやリズムを使いながら、「ピアノを弾くこと」の基礎を学んでいけます。 17曲のレパートリーを通して、右手が少し複雑なリズムを刻んでも、左手がうろたえずにしっかり単音を弾く、という基本的な、それでいて音楽的な両手演奏ができることを目標に、ゆっくりゆっくり進んでいけます。 各曲の頭には弾き始めの手の位置が示され、両手パートとも音名(ドレミ)が振られていますので、指と鍵盤の位置を確認しながら演奏を前に進めることができるでしょう。 ここで取り上げられている曲は、それぞれのカリキュラムに最適の曲が選ばれ、効率よく内容が学べるようにアレンジされています。本当なら、もちろん曲の収録されている順に練習していくのが効率的ですが、学びたい内容をピックアップし、自分の好きな順番に練習をしていっても、きちんと内容が身に着く工夫も。自分に合うもの、好きなものをちゃんと知っている、そんな大人の方にピッタリのピアノ独習書、それが「ピアノ悠々塾」シリーズです。収載曲一覧[1] きらきら星[2] 喜びの歌[3] ジングル・ベル[4] 家路[5] ロング・ロング・アゴー[6] ダイアナ[7] フレール・ジャック[8] 見よ、勇者は帰る[9] オーラ・リー[10] シューベルトの子守歌[11] 河は呼んでいる[12] ピアノ・ソナタ[13] エデンの東[14] ユー・アー・マイ・サンシャイン[15] ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー[16] 婚礼の合唱[17] 渚のアデリーヌ仕様:菊倍判縦/64ページ商品構成:楽譜JANコード:4947817134350ISBNコード:4636251016楽器:ピアノ難易度:入門【オフィシャルサイトでもご購入頂けます】音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編

音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編


アウトレット レイメイ藤井 ファスナーポケットノート B6 ブラウン 1冊 CN189C ヤマト グラスデコ クリスマス オーナメントセット GDS10TS-X4 大きいサイズ フィットネス 水着 タンキニ 体型カバー レディース スポーツ 水着 2点セット 6L 5L 4L 3L LL L M : alla polacca CANON PIXUS(ピクサス) iX6830 インクジェットプリンター A3対応
発行情報
定期刊行物

『Co* Design no.10』を発行しました

2021年8月23日(月) 投稿

『Co* Design』は、COデザインセンターが編集・発行する定期刊行物(電子ジャーナル)です。 2016年度よ...

イベントレポート
大阪大学新任教員研修 レポート

「オンライン市民参加型イベント」運営の技法

担当:八木 絵香 教授
2021年8月 6日(金) 投稿

2021年5月25日(火)、大阪大学教員のためのファカルティ・ディベロップメントプログラム(FDプログラム)の一環と...

イベントレポート
大阪大学新任教員研修 レポート

オンライン教材をつかった研究倫理教授法入門

担当:池田 光穂 教授
2021年7月28日(水) 投稿

2021年度FDプログラムとして、COデザインセンターでは2021年6月9日「オンライン教材をつかった研究倫理教授法...

事務局

2021年度「社会と知の統合」を実現するイノベーション博士人材 フェローシップ

2021年7月 2日(金) 投稿

先端的な科学技術の応用によってイノベーションが生み出されるといった「リニアモデル」の限界が指摘される中、大阪大学では...

イベントレポート
COデザインシンポジウム レポート

地域ではぐくむ子どもと未来〜コロナ禍から見えたものとこれから

2021年5月24日(月) 投稿

新型コロナウイルスの感染拡大により、社会的に脆弱な人たちへの影響が大きくなっています。子どもにとっても緊急事態宣言に...

授業レポート
授業レポート

冬学期「リテラシー(理工系人材に求められるCOデザイン力)」

COデザインセンター開講科目
2021年5月13日(木) 投稿

COデザインセンターでは多様な授業が開講されています。 今回は、2020年度冬学期に開講された「リテラシー(理工系人...

授業レポート
授業レポート・イベントレポート

春夏学期「ソーシャル・イノベーション(方法論から実践まで)」

COデザインセンター開講科目<協働術>
2021年3月26日(金) 投稿

春夏学期授業「ソーシャル・イノベーション(方法論から実践まで)」(※)から生まれたプロジェクトでは、兵庫県東条川疏水...

発行情報
定期刊行物

『Co* Design no.9』を発行しました

2021年3月15日(月) 投稿

『Co* Design』は、COデザインセンターが編集・発行する定期刊行物(電子ジャーナル)です。 2016年度よ...

受講生インタビュー
受講生インタビュー

集中講義「横断術(社会と臨床)」

COデザインセンター開講科目
2021年3月 8日(月) 投稿

2020年11月7日(土)、15日(日)、23日(月祝)の三日間にわたり、「横断術」として提供する授業「横断術(社会...

授業レポート
Course Report:

Fall /Winter Semester: Creative Media Project

(3B1529)
2021年3月 3日(水) 投稿

(日本語訳は記事下方にあります) Co*Design Center launches new course on v...

イベントレポート
イベントレポート

オンライン対話プログラム「多言語コミュニケーション実践の共創」

2021年1月22日(金) 投稿

2021年1月21日、COデザインセンターが、大阪大学マルチリンガル教育センターや公共圏における科学技術・教育研究拠...

受講生インタビュー
受講生インタビュー

集中講義「身体表現術」

COデザインセンター開講科目 〜触れあわない、踏み込まない、傷つけない、をゆるめてみる
2021年1月15日(金) 投稿

COデザインセンターでは多様な授業が開講されています。 その中のひとつである、2020年度 集中講義で展開された「身...

授業レポート
Course Report:

Fall /Winter Semester: Climate Change in Asia Pacific: Science and Solutions

(3B1528)
2020年12月 2日(水) 投稿

(日本語訳は記事下方にあります) ■ Universities working together to delive...

発行情報
定期刊行物

『Co* Design no.8』を発行しました

2020年10月27日(火) 投稿

『Co* Design』は、COデザインセンターが編集・発行する定期刊行物(電子ジャーナル)です。 2016年度よ...

授業レポート
授業レポート

集中講義「科学技術コミュニケーション演習」

COデザインセンター開講科目
2020年10月11日(日) 投稿

COデザインセンターでは多様な授業が開講されています。 2020年度、集中講義「横断術」として開講された「科学技術コ...

授業レポート
授業レポート

集中講義「協働術D(共創型社会開発論)」@オンライン

COデザインセンター開講科目<協働術>
2020年9月16日(水) 投稿

今年度、大阪大学は、春学期・夏学期期間に行われる授業については、原則メディア授業で実施をしています。COデザインセン...

発行情報
定期刊行物

『Co* Design no.10』を発行しました

2021年8月23日(月) 投稿

『Co* Design』は、COデザインセンターが編集・発行する定期刊行物(電子ジャーナル)です。 2016年度より刊行を始...

イベントレポート
大阪大学新任教員研修 レポート

「オンライン市民参加型イベント」運営の技法

担当:八木 絵香 教授
2021年8月 6日(金) 投稿

2021年5月25日(火)、大阪大学教員のためのファカルティ・ディベロップメントプログラム(FDプログラム)の一環として、「『...

イベントレポート
大阪大学新任教員研修 レポート

オンライン教材をつかった研究倫理教授法入門

担当:池田 光穂 教授
2021年7月28日(水) 投稿

2021年度FDプログラムとして、COデザインセンターでは2021年6月9日「オンライン教材をつかった研究倫理教授法入門」を行...

事務局

2021年度「社会と知の統合」を実現するイノベーション博士人材 フェローシップ

2021年7月 2日(金) 投稿

先端的な科学技術の応用によってイノベーションが生み出されるといった「リニアモデル」の限界が指摘される中、大阪大学では「社会と知...

イベントレポート
COデザインシンポジウム レポート

地域ではぐくむ子どもと未来〜コロナ禍から見えたものとこれから

2021年5月24日(月) 投稿

新型コロナウイルスの感染拡大により、社会的に脆弱な人たちへの影響が大きくなっています。子どもにとっても緊急事態宣言により学校が...

授業レポート
授業レポート

冬学期「リテラシー(理工系人材に求められるCOデザイン力)」

COデザインセンター開講科目
2021年5月13日(木) 投稿

COデザインセンターでは多様な授業が開講されています。 今回は、2020年度冬学期に開講された「リテラシー(理工系人材に求めら...

授業レポート
授業レポート・イベントレポート

春夏学期「ソーシャル・イノベーション(方法論から実践まで)」

COデザインセンター開講科目<協働術>
2021年3月26日(金) 投稿

春夏学期授業「ソーシャル・イノベーション(方法論から実践まで)」(※)から生まれたプロジェクトでは、兵庫県東条川疏水ネットワー...

発行情報
定期刊行物

『Co* Design no.9』を発行しました

2021年3月15日(月) 投稿

『Co* Design』は、COデザインセンターが編集・発行する定期刊行物(電子ジャーナル)です。 2016年度より刊行を始...